S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



<< 一番難しいこと・・・・ | | 今日は少しだけ自分に優しく >>


- | スポンサードリンク | | cm (0) | tb (0) |
朝勉強と隼人
毎朝、7時過ぎから勉強を始めるようにした二人の中3生。

学校に行くまでの時間。
時間にしてみては、1時間ほどしかないが、この時間のおかげで、夕方からの勉強の組み立てができるのが、私にはありがたい。


もちろん、二人の勉強も進んでいる。


限られた時間の中、どうやってその時間を使いこなすか。それが、最後の追い込みには、重要になる。


今、岐阜で寮生活をしながら野球と勉強を両立しながら頑張っている隼人が、着ていた服の背中に、こんなことが書いてあった。


今、頑張らなければ
いつ、がんばるんだ。


私は、苦しくなったら、この言葉をいつも心の中でつぶやく。


今、頑張っている子供たち。この子供たちに、頑張るということの大切さと素晴らしさをしっかりつたえていきたい。


実は、今日はピンチ度MIDDLE級だ。今日も隼人の後ろ姿を思い出しながら、がんばろー


隼人〜、
隼人もがんばれよ〜わーい
- | karinn1215 | 10:03 | cm (6) | tb (0) |
- | スポンサードリンク | 10:03 | cm (0) | tb (0) |
 COMMENT
かりん先生、お久しぶりです。
みかみ先生の初代のアファーメーションでお世話になっていた永遠です。覚えてらっしゃいますか?僕ももう少しで卒業です。隼人君の背中の言葉、心に
締めたいと思います。
| 永遠 | 2010/01/19 4:54 PM |
覚えてますよ、覚えてます!永遠くん。

もう卒業なんだね。
そっかぁ、そんななるんだ。

卒業しても、夢をしっかり持って、歩き続けようね。
| かりん | 2010/01/20 8:42 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/19 12:03 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/12 4:23 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/16 9:22 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/29 11:57 AM |
 POST A COMMENT